きずなREV.1.16

あきばでやってきました、絆。地元に帰ってもやってたらこんな時間に。久々だったのでかなりやってしまっていた。とりあえず新機体れびゅ〜。
どちらの機体も既に条件は満たしていたので一発で出ました。
ヘビーガンダム
まず機動性能が劣悪。ブースト、ダッシュ共に距離が短く、機体が重い上に歩き速度までも遅いため、自然と被弾が増えてしまう。武装の火力は中々だが、これで近距離機の仕事をするのは難しいと思う。さらに280と高コスト。墜ちる事は避けなくてはいけない。セッティングで機動力を上げればいいが、そこまで上昇しない模様。つまり初期状態はとても使いにくい。ガンダムの名にふさわしくない性能。ざまぁな連邦。
ゲルググキャノン
位置づけとしてはジオン版FAか。しかし機動性能がとても高いのでFAよりも距離を調節しやすい。武装はどれも使いやすく、火力も高めでかなり強い。この機体は中々いいと思う。GP02も使いにくさが目立ってきていたのでこの子の登場はありがたい。これから使っていこうかね。
他、今回のアップデートによって性能が変わった機体。
G-3
BRが凶悪な性能に。威力は上昇し、命中率は上がり、連射性能がMEPE中のフクイ並に。少し大げさだが。とはいえ一発ダウンな上、足は止まるのであまり意味は無い。
ドム
メインの発射間隔が縮まったため、バズーカの弾幕を張る事が可能に。砂漠で大活躍な予感。
高機動型ゲルググ
ロケットランチャーの使い勝手が向上。とてもありがたい。
とまぁ今回のアップデートはジオンにもそこそこの意味があったのでは。とはいえ連邦のBRが病気すぎる。タイマンはしたくないね。