ooo

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4131725
なんという頭脳プレー。
これは4VS4の時にしかできない戦術なんだけど、ルートが2つあって、片方のルートでお互いの本隊が戦闘している事が前提。
サイサがもう片方のルートに残り、しばらく様子を見る。連邦側は、本隊の数が少ないとすぐわかる→もう片方のルートにタンクがいると予想する→そのルートに前衛機を送る→サイサと前衛機がタイマン。このとき、サイサはなるべく時間をかけて戦う。不利と見たら敵を釣りつつ拠点へ下がる。
これによりサイサと前衛機がタイマンしているとき、本隊は連邦前衛機×2、タンク1という戦力に対してジオンは前衛機×3という有利な状況で戦闘を進められる。これにより拠点が壊される確率も下がる。
そして、連邦が前衛機をサイサのルートに送ってこないようならサイサは素早く拠点を壊し、後ろから本隊へ合流する。
この戦術を使うにはサイサがとても重要になってくる。タイマンで負けるなんて事は絶対に避けなくてはならない。
難しい戦術だけど、できたらカッコエーよなぁー
とりあえず4連撃ができるようになろう。明日からでも練習しなくては。