絆Rev.2

とても楽しい絆2。色々と変わった。
まずゲームを始める前にイベントモード、全国対戦モード、トレーニングモードの3種類からモードを選ぶことができるようになった。これによって、新しく手に入れた機体や消化したい機体はトレーニングモードのCPU戦でいつでも使うことができる。つまり今までと違って全国対戦での砂や射撃型の地雷は事実上いなくなる…はず。
次に新機体。連邦が5機なのに対してジオンは9機。きたね、ジオンの時代が。昨日ザク2改と陸戦型ゲルググを取って、今日は高機動型ザク、ギガン、ぼっちゃんザクを取った。ザク2改はバランスが良くて使いやすい機体。高機動型ザクは劣化高ゲルって感じ。ぼっちゃんザクはどうだろ。ドムがいるからそこまで必要とは思わない。陸戦型ゲルググはBRの火力が高いのでコスト相応。ギガンはきめぇ。ザメルを出せ、ザメルを。
次に支給されるのは格闘機版のドムトロ。その次がハイゴッグと黒ザクだから、シャアゲルは最後になりそう。
で、昨日少将になって調子に乗ってたら中将とタイマン試合になってボッコにされた。結局今は大佐です、くぅ。
連邦は新機体に魅力がない。連邦らしいといえば連邦らしい。これだから連邦は嫌いなんだ。ジオンの機体全部出したらやるけどさ。