制御不能

適当な時間に外に出る。本屋で小学校の時のクラスメートと会った。そいつは結構仲のいい奴だったので、一緒にぶらつく事に。で、ゲーセンの前で禁断症状発動。
俺:「ごめんちょっとよっていっていい?」
クラスメート:「いいよ。いこいこ。」
そいつとは小学生のときから息の合う奴だったので今となってもゲーセンに行くのは普通なようだ。
俺:「これやってるからまっててくれる?」
俺は球体状のPODを指差す。『ドームスクリーン式戦術チーム対戦ゲーム機動戦士ガンダム戦場の絆』だ。こないだ当分やんねぇとか思って1週間もしないうちにやるとはね。
すると思わぬ反応が。
クラスメート:「あ、じゃあ俺もやるー」
これは予想外だ。俺は疑いながら「へー。階級はー?」と聞く。
クラスメート:「中将」
驚いた。それこそ目真ん丸にして驚いた。上には上がいるじゃないですか。あっはっは。中佐とかまだまだじゃねーか。安心したよ。身近に将官がいるなんて思いもしなかった。
そんな感じで◯クレプレイ。流石は将官。次元が違いますね。俺シャアザククラスメートシャアズゴで出撃。ザクの俺も水辺から進軍し、裏に回り込み片っ端から斬り掛かる。俺はEz8に捕まっても将官さんは一瞬で葬ってくれます。強すぎです。シロー涙目。まぁ佐官戦に一人将官がいるってものあれですが。結果ほとんどの試合勝ちました。将官強い。
そしてその結果

階級:大佐
名前:ジャンゴ
称号:狂乱の賞金首
パイロットポイント:135744
撃墜数:585
わーいとうとう大佐だー
もう流石にいいよね。次のアップデートまでは。やらないよね。
あと密かに育成中の子。

階級:一等兵
名前:マワル
称号:新人パイロット
パイロットポイント:8595
撃墜数:53
ほんの少しやっただけで一等兵だー
そりゃ相手弱いもん楽勝ですよ 一回出撃すれば必ず武装支給とか楽すぎますね
おかげでGMは速攻コンプ。今は陸ガンを使っている。陸ガンつよ。

まぁ次のアップデートまでやんねとか言ってもまたすぐやりたくなるんだろうな
あっしまたやろうなー