ぺっと。

最近、ペットの事をよく考えている。
いると世話が大変だけど、いなくなってしまうと寂しいものだとつくづく感じた。
今、家にはグッピーとらんちゅうしかいないので何か飼いたいなぁとは思ってはいる。
考えていると候補が結構あって悩んでる。
・いぬ
実はコリーが大好き。かわいいしなつっこいしで、飼うことに憧れていたりする。ただ毎日の運動が大変なんだよねコリーは…。
・かめ
リクガメで、ケヅメリクガメかパンケーキくんがいいかなと思ってる。
・はりねずみ
可愛い。昔スゥエーデンのマンションの公園で毎朝野生のハリネズミと遊んで虜になってしまった。
・えび
グッピーの水槽に入れて仲良く暮らしてもらおうかなと考えてみたり。一番安くてお手軽かな。


やっぱり、一人は寂しいもんね。