00

リアルタイムのを見忘れたのでネットにあがるのを今か今かと待ち構えていました。

案の定、アレハン泥は御自分の悪事をたらたら語って、大急ぎで刹那との因縁が発生。
でも、ガンダムらしく、思想戦をして刹那が勝利したから、問題は特になかったかな。
刹那が思想で倒しやすいように小物アレハン泥がラスボスにされた気がしなくでもない。
あの巨大MAはアルヴァトーレというらしい。ザムザザーゲルズゲー÷2って感じだったね。中のジムトレーナーじゃなかった謎MSはなんていうのだろう。
最終的にプトレマイオスのクルーたちは主要メンバーのこして死んじゃったね。でもソレスタルビーイング自体はしっかり動いてるから心配ないようだね。あとコーラが生きてて一安心。

結果的に00はガンダムシリーズでかなり面白い部類に入ると思う。まだ1期だけだが。俺の好きなガンダムシリーズの3位ぐらいに入った。1位スターダストメモリー、2位1st、3位00ってとこか。
さて、あとは2期のコードギアスに期待するか。なんかOP歌うのオレンジなんだってな。間違えたオレンジレンジなんだってな。やめてほしいな。2期OPでジン(笑)とかきてほしいな。